業務用冷蔵庫搬出

投稿日: 2021年7月14日 水曜日

こんにちは!お片付け本舗松本です♪

遅めの梅雨で雨の日が続いていますね…
こんな日でも、気づかないうちに脱水症状や熱中症になりやすいのはご存知でしょうか?
マスクもつけている為、水分不足になっていることに気づかないことが多くなっています!

こまめな水分補給と塩分は積極的に取るようにしていきましょう!
少なくても500mlのペットボトル1本分は、目安にとるようにしてくださいね★

 

さて今回のご依頼は店舗からの大型冷蔵庫を何とかして外まで出してほしいというお仕事です。

通路を通すことが出来ない冷蔵庫(*゚▽゚*)

二十年が経過して、リフォームをした為、出せなくなってしまったとのことでした。

いろいろなお引越し屋さんに相談されたそうでしたが、残念ながらすべての業者にお断りされたしまったそうです。

現地に伺ってみると、確かに各動線計測しても水道・建具が邪魔をして手詰まり、といったロケーションでした。

壁を壊すわけにもいかず、こうなってくると冷蔵庫を通路で通せるサイズまで小さくするしかありません。そんなわけで室内にて冷蔵庫を切断して、外に出すという少々手荒な方法を採ることにいたしました。

お部屋の中に十分なスペースを作り、冷蔵庫を移動します。十分に床を養生してキズなどを付けないようにしたうえで作業に入ります。

作業をすると当たり前ですが、多少のノイズと鉄粉などが出ます。夜はご近所への配慮から出来ない作業となりますので、作業をさせていただく場合は、日中になりますね。

このような事例ありましたら、是非お問い合わせください。ご一読ありがとう御座いました。

見積もり・相談は無料です。まずはお気軽にお問い合わせください。